2014年10月19日

ハルハナ堂  【箕輪町】

ハルハナ堂  【箕輪町】

以前訪問した安曇野のカフェで使われていた美味しいパンのお店は

実は自宅の近くでした・・・。

(cafe&zakka七ヶ月の記事はこちら→http://popo.naganoblog.jp/e1045469.html


気になりながらもなかなか伺えずにいたところ、

パン通の仲良しのママ友曰く、ここのクロワッサンは絶品!

とのことで、念願のパン屋さん「ハルハナ堂」にお邪魔してきました。



道を調べるためにスマホのナビをつかったら、なぜか全然違う場所に

案内され、迷いながらの到着。(googlemapだと迷います・・・ご用心)


通りから見えるキレイなうぐいす色の屋根が目印です(•^u^•)

以前は安曇野で「こっふぇる梅太郎」の名前で営業されていましたが

箕輪に移転して現在の名前で営業しています。


ハルハナ堂  【箕輪町】

けして広くはありませんが、日当たりのよい気持ちの良い店内。

ハルハナ堂  【箕輪町】


国産小麦100%、天然酵母100%で作られた可愛いパンたちが並びます^^

食事パン、菓子パン、総菜パン・・・など

ずっしりハード系からおやつパンまで・・・

ハルハナ堂  【箕輪町】

レジ横には美味しそうなピザもありました。


友人絶賛のこちらのクロワッサンですが、

種類もとっても豊富でこの日もりんごのクロワッサン、マロングラッセのクロワッサン、

あんクロワッサン、全粒粉のクロワッサン、かぼちゃのクロワッサンもありました♪

材料は国産小麦粉、天然酵母、天然塩、バター。

ハルハナ堂のクロワッサン生地には砂糖が入っていないんだそう!!

国産小麦の甘さと、北海道バターの濃厚さが凝縮された美味しいクロワッサンです。

一口食べると素材の優しい甘み、バターの香りがふわ~っと広がります^^



その他の材料も、塩は天然塩、砂糖は生活クラブの素精糖、

卵は生活クラブの平飼い鶏のたまご・・・と安心なものを使われています。


また、卵・乳製品を使用しないアレルギー対応のパンもあるそうです。

事前にお店に相談すれば個々に対応も可能とのことですよ!


ハルハナ堂  【箕輪町】

前日のパンもちょっとお得に購入できます。

オーブンで焼くとより美味しいくいただけるそうです^^

ハルハナ堂  【箕輪町】

可愛い雑貨類もいろいろ置かれています♪


ハルハナ堂  【箕輪町】

HP情報によりますと、来春にはイートインスペースも出来るようです♬♫


今日はとっても行楽日和。

美味しいパンを持ってチビと公園にお出掛けしてきました。


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


               <訪問日2014年10月19日>


【お気に入り度】  ★★★★☆ (4.5)

【子連れOK度】  ★★★☆☆ (3.0)
  店内広くないのでベビーカーや走り回るお子様は
  他のお客様の迷惑になってしまいそうです。
  お店の外にベンチがあるので買い物が済んだら
  ベンチで食べたり、お出掛け先で食べたりが◎です。



ハルハナ堂  (箕輪町)

住所:上伊那郡箕輪町中箕輪2134-840
電話:0265-98-6810
営業時間:10:00~18:00
定休日:水・木
駐車場:5台
HP: http://www.haruhanado.jp/

※ナビで来店される方は検索方法によっては
別の場所を案内されることがあるのでご注意ください。

■車ご利用の場合のアクセス方法■

伊北ICから国道153号線の沢上北の信号機を右折、広域農道を道なりに進み

沢北原橋南の信号機(看板あり)を右折し、200m位上った右。

うぐいす色の屋根が目印です。

伊北ICからですと、2~3分で到着です。

 



























  • LINEで送る

同じカテゴリー(南信)の記事画像
梅香茶房 【伊那市】(閉店)
サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店)
親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)
宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】
鳳 【宮田村】
海華丸 【南箕輪村】
まめぱんや 【宮田村】
フランセ板屋 【伊那市】
きらく 【駒ヶ根市】
リンデン洋菓子店 【宮田村】
同じカテゴリー(南信)の記事
 梅香茶房 【伊那市】(閉店) (2014-12-27 00:04)
 サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店) (2014-12-25 00:22)
 親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転) (2014-12-13 12:36)
 宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】 (2014-12-12 23:19)
 鳳 【宮田村】 (2014-12-11 17:39)
 海華丸 【南箕輪村】 (2014-12-10 14:10)
 まめぱんや 【宮田村】 (2014-12-09 21:35)
 フランセ板屋 【伊那市】 (2014-12-08 16:12)
 きらく 【駒ヶ根市】 (2014-12-02 13:50)
 リンデン洋菓子店 【宮田村】 (2014-12-01 23:51)

この記事へのコメント
美味しそうですね^^

こんど行ってみま~す^^

・・・営業がてら( ̄▽ ̄;)
Posted by きこりんきこりん at 2014年10月21日 19:56
★きこりんさん★
きこりんさんは営業のお仕事
されてるんですね。
箕輪にお越しの際はぜひ
いってみてくださいー(*^O^*)
定休日にご注意くださいませ。
Posted by POPOPOPO at 2014年10月22日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。