2014年12月19日

Fika 【上田市】

Fika  【上田市】

上田市にある素敵カフェのFikaさんにお邪魔してきました!

ナガブロもやられています^^
http://fika.naganoblog.jp/

いろんな方のブログを拝見して前からずっと

行きたかったお店、子連れには厳しそう・・・かなと

チビはジジババに預けてカフェタイム~♬♫してきました。


Fika  【上田市】

元々は自転車屋さんの建物だったとか。

見た目カフェには見えません・・・

看板もさりげなすぎてここがカフェだって気づかない

方も多いんじゃないかな。

そんなさりげなさが魅力のFika。

Fika  【上田市】

外見とはがらっとイメージチェンジする店内、

窓からのぞく素敵空間♪

わくわくしちゃいます(≧∀≦)


Fika  【上田市】

この日は2F席にお邪魔しました。

お隣には個室もありました!

しかも、キッズチェアーを発見!!!

どうやら子連れもOKなようです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Fika  【上田市】

Fika  【上田市】

壁にかけられた黒板のメニューがオシャレ!

パスタが3種とランチプレートが2種類。



どのメニューにも前菜がつきます♪

Fika  【上田市】

サラダにちょこちょこデリが嬉しいプレートです。


Fika  【上田市】

水牛モッツアレラとフレッシュトマトとバジル 1150円

この組み合わせ!美味しくない訳ないっしょ!!


Fika  【上田市】

香草赤ワイン煮込みハンバーグ 1200円

見た目はハンバーグってより大きなミートボール!

しっかり煮込まれていてやわらかくって美味しい♪

Fika  【上田市】

パンもセットでついてきます。(ルヴァンかhalutaのもの)

ハード系のかりかりパン、オリーブオイルをつけていただきます^^


Fika  【上田市】

食後はドリンクでまったり。

キャラメルラテ 500円

と、イベントサービスの焼き菓子♥

と言うのは・・・

Fika  【上田市】

こんなイベントやっていたんです!

その名も「選挙率UP大作戦」

~選挙にいけばいいことあるよ~ってコンセプト!

おもしろいこと考えるな~ってことで

乗っかってきてしまいました^^


【注】すみません・・・あたし、上田市民ではありませんが、

伊那で期日前投票をしてきたってこと参加させていただきました。

ご了承くださいませ・・・m(__)m



~14:30まではランチタイム、~17:30まではカフェタイム、

17:30~はビストロ系メニューが揃うワインバーに!

通し営業なのでいろんな時間帯のいろんなシチュエーションで

使えるありがたいお店です(•^u^•)

いつか夜もお邪魔してみたいな~(*´ω`*)


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


     <訪問日 2014.12/14>



【お気に入り度】  ★★★★☆ (4.0)

【子連れOK度】  ★★★★☆ (4.5)
キッズチェアー有、キッズメニューなし



Fika  (上田市)

住所:長野県上田市中央2-24-4
電話:0268-71-0848
営業時間:11:30-23:00
定休日:木曜
駐車場:なし
HP:http://fikas.net/index.html













  • LINEで送る

同じカテゴリー(東信)の記事画像
cocorade  【御代田町】
くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】
NABO books&cafe  【上田市】
haluta常田 【上田市】(閉店)
餅屋伝助 柳町店 【上田市】
饗神楽 【東御市】(閉店)
パティスリー ヴァールマタン 【上田市】
リストランテ サンマルコ 【上田市】
丸勝 【上田市】
春の華 【東御市】
同じカテゴリー(東信)の記事
 cocorade 【御代田町】 (2014-12-24 01:24)
 くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】 (2014-12-17 00:12)
 NABO books&cafe 【上田市】 (2014-12-15 22:55)
 haluta常田 【上田市】(閉店) (2014-12-15 00:42)
 餅屋伝助 柳町店 【上田市】 (2014-10-02 14:41)
 饗神楽 【東御市】(閉店) (2014-09-18 23:18)
 パティスリー ヴァールマタン 【上田市】 (2014-09-16 11:16)
 リストランテ サンマルコ 【上田市】 (2014-09-15 16:49)
 丸勝 【上田市】 (2014-09-14 16:10)
 春の華 【東御市】 (2014-09-13 15:14)

この記事へのコメント
ハンバーグ。
インパクトありますね(#^.^#)オイシソウ!

このイベントは「ちろる」さんのブログで知りました^^
これはいろんな意味で素晴らしい取組みだと冠した次第です^^。

そちらには年内滞在。なのですか?
Posted by きこりんきこりん at 2014年12月20日 06:48
★きこりんさん★
コメントありがとうございます(*^^*)

ホントにナイスな取り組みですよね!!
こうした企画で若者層を取り込んで
もっと選挙が盛り上がっていけば
いいですね。
南信でもあればいいなー!!

ハンバーグ、インパクトありますよね!
見た目も味も◎でした♡
Posted by POPOPOPO at 2014年12月20日 08:14
★きこりんさん★
ちなみにあの爆弾低気圧の大雪
の中、峠越えをして帰ってきましたよ!!
Posted by POPOPOPO at 2014年12月20日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。