2014年12月27日

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

伊那のアピタの近くにあるこちらのお店。

気軽に楽しめる飲茶ランチが人気なんですよ♬♫

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

子連れにおすすめなのがフロアの一角にある小上がりエリア。

テーブル形式なんですが、片側がソファー席になっているので

子どもさんも座りやすい^^

ちょっと狭いですが、ベビーカーも入ります。

ちょうど隣にいらしていたご夫婦はベビーカーの

赤ちゃん連れでランチを楽しんでいらっしゃいましたよ。


子連れのお客さんも結構多いそうで、

子ども用の絵本も置いてありました。


梅香茶房 【伊那市】(閉店)

ランチは日替わりで4種類。(平日限定)

お手軽な麺ランチ850円から

梅ランチ980円、竹ランチ1280円、松ランチ1480円


この日はちょっと贅沢に松ランチをチョイス♪

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

まずは、自分でいれるブレンド茶セットが登場!

この日は、プーアール茶でした^^

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

小鉢、サラダ、美肌薬膳粥(とりがゆ)、鍋物(水餃子)


梅香茶房 【伊那市】(閉店)

飲茶3種(豚肉焼売、水晶花包み、星包み餃子)


テーブルがいっぱいいっぱいになってしまう品数です。


食後は6種類ほどあるスイーツからセレクトできます^^

豆乳花

梅香茶房 【伊那市】(閉店)

あっさりしたプリンのようなデザート。

シロップが黒蜜orメープルかで選べます。


こちらは友人がチョイスしたコラーゲン杏仁。

梅香茶房 【伊那市】(閉店)


飲茶ランチなのであっさりテイストで体に優しい。

プーアール茶はデトックスや便秘解消、ダイエット効果

なんていう嬉しい効果があるんですって(•^u^•)

このお茶、急須に5杯ほど飲めるとのことで

ポットでお湯を出していただけるので

食後にもたーーーーっぷり飲むことが出来て嬉しいんです♥

たっぷりプーアール茶で食後までしっかり楽しめます!


梅香茶房 【伊那市】(閉店)

レジ横には、たくさんのお茶や器も置かれていて

見ているだけでも楽しめますよ!

ショーケースの中には松本にある「てまりや」のバームクーヘンも!

どちらも購入することができます!


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


           <訪問日 2014.12/19>



【お気に入り度】 ★★★★☆ (4.0)

【子連れOK度】 ★★★★☆ (4.0)
ソファー席有、絵本有




梅香茶房(メイシャンサボウ)  【伊那市】

住所:伊那市西町5171-3ラヴァージュ西町1F
電話:0265-76-5410
営業時間:10:00-21:00(ランチタイム11:30-14:30)
定休日:水曜
駐車場:有













  • LINEで送る

同じカテゴリー(南信)の記事画像
サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店)
親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)
宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】
鳳 【宮田村】
海華丸 【南箕輪村】
まめぱんや 【宮田村】
フランセ板屋 【伊那市】
きらく 【駒ヶ根市】
リンデン洋菓子店 【宮田村】
島小カフェ 【駒ヶ根市】
同じカテゴリー(南信)の記事
 サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店) (2014-12-25 00:22)
 親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転) (2014-12-13 12:36)
 宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】 (2014-12-12 23:19)
 鳳 【宮田村】 (2014-12-11 17:39)
 海華丸 【南箕輪村】 (2014-12-10 14:10)
 まめぱんや 【宮田村】 (2014-12-09 21:35)
 フランセ板屋 【伊那市】 (2014-12-08 16:12)
 きらく 【駒ヶ根市】 (2014-12-02 13:50)
 リンデン洋菓子店 【宮田村】 (2014-12-01 23:51)
 島小カフェ 【駒ヶ根市】 (2014-11-22 15:38)

この記事へのコメント
梅香茶房さん・・・
よく前を通ります。
今度覗いてみようかな(^^)
と。いっつもPOPOさんの行く店に行ってみる私です(笑)
Posted by きこりんきこりん at 2014年12月27日 07:01
★きこりんさん★
コメントありがとうございます‼

ぜひぜひ!
すごく雰囲気の良い素敵な
お店でしたよー。
(*^^*)ウフフ
きこりんさんとお店で
バッタリ❗出来たらいいなー♪
Posted by POPOPOPO at 2014年12月30日 23:26
今年もお邪魔させて頂きました。
南信のお店はほとんど知りませんので、興味深く見させて頂きました。
POPOさんが上田出身だった事もわかりました。
来年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年12月31日 11:28
★がんじいにさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

同じ県内でも南信は遠いですからね。
春からは中信に引っ越すことになりましたので
中信からお店情報を発信予定です。
少し上田から近くなりますので
また遊びにいらしてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by PO★POPO★PO at 2015年01月05日 00:08
お店が内装などとりはずされしまっているようなのですが、閉店されてしまったのでしょうか?移転でしょうか?
Posted by ベジタリ at 2015年05月23日 20:52
★ベジタリさん★
訪問&コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません!
そうでしたか、
実は、私は現在中信在住でして
確認がすぐに出来ない状態です。
伊那に行く機会がありましたら
確認してみますね。
ご報告ありがとうございました!
Posted by POPOPOPO at 2015年06月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。