2014年10月02日

餅屋伝助 柳町店 【上田市】

餅屋伝助 柳町店 【上田市】

昔ながらの街並みが残り、情緒ある雰囲気が魅力の上田市柳町。

ルヴァン、森文の道向かいにある小さなお店。

上田原に本店がある餅屋伝助の支店です。


東信地区では唯一の餅菓子専門店なのだとか。

餅菓子専門店って珍しいですよね。

餅屋伝助 柳町店 【上田市】

ショーケースにはさまざまな餅菓子がいっぱーーい(*´ω`*)

もちろん、餅以外のお菓子も取り扱っています。



なんといってもこちらの一番人気は「伝助うさぎ餅」。

餅屋伝助 柳町店 【上田市】

地元産の減農薬コシヒカリを使ったお餅です。

やわやわのお餅の中にふんわりカスタード♡

とろけるような口当たりでぺろりと完食!!

他にもチョコレート味、抹茶カマンベール味もございまーす(・∀・)ノ

和風かと思いきや欧風クリームが入ったなんともオシャレな一品♪

なかなか味わえない和と洋のコラボ!!

どれもオススメです♥


一度食べてすっかりこのうさぎ餅の虜になったあたし・・・

帰省の度につい寄ってしまうお気に入りのお店のひとつです。




午後になると品切になっている商品もあります。

早めの来店がおすすめですよ!!



お店の外にはベンチもありますので

天気のよい日はその場で食べるのもアリです(*^^)v

ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



【お気に入り度】 ★★★★★ (5.0)

【子連れOK度】 ★★★★☆ (4.5)







餅屋伝助 柳町店 (上田市)

住所:上田市中央4-8-11
電話:0268-22-2078
営業時間:9:00~16:00 (売り切れ次第、閉店)
定休日:月曜日・第3日曜日



  • LINEで送る

同じカテゴリー(東信)の記事画像
cocorade  【御代田町】
Fika  【上田市】
くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】
NABO books&cafe  【上田市】
haluta常田 【上田市】(閉店)
饗神楽 【東御市】(閉店)
パティスリー ヴァールマタン 【上田市】
リストランテ サンマルコ 【上田市】
丸勝 【上田市】
春の華 【東御市】
同じカテゴリー(東信)の記事
 cocorade 【御代田町】 (2014-12-24 01:24)
 Fika 【上田市】 (2014-12-19 22:38)
 くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】 (2014-12-17 00:12)
 NABO books&cafe 【上田市】 (2014-12-15 22:55)
 haluta常田 【上田市】(閉店) (2014-12-15 00:42)
 饗神楽 【東御市】(閉店) (2014-09-18 23:18)
 パティスリー ヴァールマタン 【上田市】 (2014-09-16 11:16)
 リストランテ サンマルコ 【上田市】 (2014-09-15 16:49)
 丸勝 【上田市】 (2014-09-14 16:10)
 春の華 【東御市】 (2014-09-13 15:14)

この記事へのコメント
伝助さんのお餅の柔らかさは他では味わえないですよね♪

POPOさんと同じく中身は今どきの和洋取り混ぜてて先進的ですし
お気に入りのお店ですよ(*^。^*)

オイラは柳町店は行くたびに休みでして。。。。
本店しか行ったこと無いデス(汗)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年10月02日 15:46
餅屋伝助をご存知とは
さすがわださんですねー(*´∀`)♪
ここのやわやわもちもちは
他じゃなかなか味わえませんよね!!
思い出しただけで食べたく
なっちゃいますー(*≧∀≦*)
Posted by POPOPOPO at 2014年10月03日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。