2014年12月15日

haluta常田 【上田市】(閉店)

haluta常田 【上田市】(閉店)

上田市にある有名カフェ、haluta。

常田に移転前の「traffic deli」の頃から上田らしからぬオシャレ

な感じが素敵で大好きなカフェでした♪

記事を書こう書こうと思いながら温めているうちに

残念ながら、移転に伴い2014年7月をもって閉店してしまいました(>_<)

お店はもう上田にはありませんが、食べ歩き記録としてUP

しておきたいと思います^^




haluta常田 【上田市】(閉店)

一歩足を踏み入れると・・・

思わずまわりを見まわしてしまう素敵空間。

haluta常田 【上田市】(閉店)

美味しいパンや焼き菓子

haluta常田 【上田市】(閉店)

オシャレな食器や雑貨が並びます。

ちょっとお値段は張りますがイイモノ揃っています。

こんな雑貨に囲まれて暮らしたい・・・(≧∀≦)

客層も老若男女様々です。

この日はチビも一緒にランチに伺いました^^

子連れもOK!




階段をのぼった2Fのスペースがカフェになっています。

吹きぬけになっているので上から店内が一望できます^^

ここがまた居心地のいい空間なんですよ~♬♫

haluta常田 【上田市】(閉店)

ランチメニューはこんな感じ。

haluta常田 【上田市】(閉店)

チキンサンド1200円

haluta常田 【上田市】(閉店)

ハルタプレート1400円

可愛く盛りつけられたプレートです。

ボリュームも満点♪


ドリンクをいただきながらゆったり読書タイムするにも

最高の場所です(*^^)v


ここで過ごすゆったり時間がお気に入りだったのですが、

デンマークのコペンハーゲンに移転のため閉店とのこと・・・。

戦後に上田の地で開いた食堂がはじまり、

カフェとしては35年の歴史がある老舗だったそう。

海外でも人気店として活躍されていることでしょうね。

またいつか上田の地で再開してくれることを願います!



ここの美味しいパンは軽井沢にある「haluta軽井沢」、

現在haluta常田のあった場所で営業している「BOOKCAFE NABO」

でも購入が可能です(•^u^•)



<訪問日2014.05/26>


【お気に入り度】  ★★★★★ (5.0)

【子連れOK度】  ★★★★☆ (4.5)
キッズチェアー有


haluta常田 (上田市)2014.07/21で閉店

住所:上田市中央2-14-31
電話: 0268-27-9826
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜
駐車場:有
HP:http://www.haluta.jp/





タグ :haluta常田
  • LINEで送る

同じカテゴリー(東信)の記事画像
cocorade  【御代田町】
Fika  【上田市】
くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】
NABO books&cafe  【上田市】
餅屋伝助 柳町店 【上田市】
饗神楽 【東御市】(閉店)
パティスリー ヴァールマタン 【上田市】
リストランテ サンマルコ 【上田市】
丸勝 【上田市】
春の華 【東御市】
同じカテゴリー(東信)の記事
 cocorade 【御代田町】 (2014-12-24 01:24)
 Fika 【上田市】 (2014-12-19 22:38)
 くつろぎイタリアン ほのBuono 【佐久市】 (2014-12-17 00:12)
 NABO books&cafe 【上田市】 (2014-12-15 22:55)
 餅屋伝助 柳町店 【上田市】 (2014-10-02 14:41)
 饗神楽 【東御市】(閉店) (2014-09-18 23:18)
 パティスリー ヴァールマタン 【上田市】 (2014-09-16 11:16)
 リストランテ サンマルコ 【上田市】 (2014-09-15 16:49)
 丸勝 【上田市】 (2014-09-14 16:10)
 春の華 【東御市】 (2014-09-13 15:14)

この記事へのコメント
POPOさん、こんばんは。

harutaさん、お店の雰囲気はとても良かったですね。
今になって言いますが、お店に行った時に店員さんの対応が悪くて、
ランチを食べずに出て来たことがありました。
なので、あまり良い思い出が・・・(爆)
今はブックカフェみたいになっているようなので、
またいつか行ってみようと思います。
Posted by みけみけ at 2014年12月15日 01:07
閉店、残念ですね・・・
地元ながら、お店を知りませんでした(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年12月15日 08:28
★みけさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

あら・・・そうでしたか。
そういうご意見、耳にしたことがあります!
せっかく素敵なお店なのにそれだけで
印象ぶちこわしですよね・・・残念です。
新店舗のブックカフェ、先日訪問してきましたが
よかったですよ~^^
また記事でアップしますね。

引っ越す前にぜひ伊那にも遊びにいらしてください!
素敵なお店ご案内しますよ~♬♫
Posted by POPOPOPO at 2014年12月15日 16:11
★がんじいにさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

がんじいにさんは上田の方でしたか!
あたしの実家も上田なんです。
halutaの前店舗の海野町にあったtraffic deliに
学生時代よくお世話になりました。
あたしは存じ上げないのですが、
その前は同じ海野町で「カプチーノ」という名の
カフェをされていたようですよ。
Posted by POPOPOPO at 2014年12月15日 16:19
POPOさん、こんにちは(^^)

haltaさん閉店しちゃったんですか!?知らなかったです。。以前海野町にあったときはよく行っていたのですが、移転後は中々機会がなくて行けずじまいになってしまいました。残念です(TT)
Posted by りんまんりんまん at 2014年12月17日 13:15
★りんまんさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

閉店しちゃったんですよ~。
あたしも最近知ってショックを受けました。
海野町時代は学生のときによ~く
お世話になった思い出のお店です♪
移転後は隠れ家的な感じでしたね。
今は居心地の良いbookcafeになっていますよ!
Posted by POPOPOPO at 2014年12月18日 00:13
"Right here is the right web site for anybody who would like to understand this topic. You realize so much its almost tough to argue with you (not that I personally will need toÖHaHa). You certainly put a fresh spin on a topic that's been written about for many years. Great stuff, just great!"
http://classicalmusicmp3freedownload.com/ja/index.php?title=%D7%93%D7%99%D7%A8%D7%94_%D7%93%D7%99%D7%A1%D7%A7%D7%A8%D7%98%D7%99%D7%AA_%D7%A8%D7%97%D7%95%D7%91%D7%95%D7%AA_-_%D7%9E%D7%91%D7%97%D7%A8_%D7%91%D7%A0%D7%95%D7%AA_-_Hameden.com
Posted by Jeromelendy at 2022年02月15日 04:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。