2014年12月13日

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)

現在は塩尻市に移転して営業されています。

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)

箕輪町と伊那市の境辺りに位置するお店です。

以前は旬香亭という洋食屋さんがあった場所になります。

親子丼専門店というのが気になってお邪魔してみました!


中はちょっと落ち着いた割烹料亭風の雰囲気。

「子連れですけど・・・」

「大丈夫ですよ。子ども用のイス、ご用意しますね」

あたたかく迎えていただけました(•^u^•)

店内はテーブル席とカウンター、

奥に床暖のついた座敷席もあるそうです。

2名様~20名様までお座敷での宴会も可能だそうなので

事前に予約をいれておくと確実ですよ。


親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)

さすが専門店、鶏料理があれこれ並びます。


やっぱりここに来たからにはこれでしょ!

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)




お得なレディース御膳で親子丼を♪

ちょっと小振りの親子丼とお吸い物、小鉢、サラダ、卵豆腐、漬け物・・・プリンにドリンク 1580円!

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)




「究極の親子丼」らしいです(*^^)v

ここのお店は純系の名古屋コーチンを自家養鶏しています!

モモ肉とムネ肉の2種類を贅沢に使った一品!

お肉がプリプリ噛みごたえあり、

なのに硬さは無く、歯の生えそろっていないチビでも食べられちゃう♪

新鮮だからこそ味わえる食感なんでしょうね^^

たまご豆腐も濃厚でまるで茶碗蒸しのよう!


こちらは友人がオーダーしたから揚げ。

親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)



部位の違う3種類のから揚げが並びます。

やわらかくって美味しかったそう♥




キャベツに添えられたお醤油はこだわりのものだとか。

松本にある丸正醤油さんのもの。

これが美味しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キャベツにもあう~♥


親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)



食後のプリンです♪

ドリンクはチビ用にコップに入れて出してくれました。

こぼれないように蓋がついているものなので小さい子でも安心♪

プリンは、しっかりとした固さがある優しい味のものでした^^


どれも味が濃すぎず上品な味付けな印象。

量はがっつりではありませんが、

食べ終わった後はしっかり充実感があります。

チビたちの食べっぷりを見ても美味しいものなのは一目瞭然!

本当に美味しいものをいただきたいときに伺いたいお店です^^


箕輪町非公認だという平日のランチ限定の「もみじ丼」も気になります!

箕輪のご当地丼として盛り上げていって欲しい一品ですね。


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


        <訪問日 2014.12/08>



【お気に入り度】  ★★★★☆ (4.5)

【子連れOK度】  ★★★★★ (5.0)
キッズメニュー有、座敷席有、キッズチェアー有、
子ども用食器有



親子丼専門店やまもと (箕輪町)

住所:上伊那郡箕輪町中箕輪14017-52
電話:0265-79-1310
営業時間:11:00-14:00 18:00-20:30
定休日:水曜、木曜
駐車場:有








  • LINEで送る

同じカテゴリー(南信)の記事画像
梅香茶房 【伊那市】(閉店)
サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店)
宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】
鳳 【宮田村】
海華丸 【南箕輪村】
まめぱんや 【宮田村】
フランセ板屋 【伊那市】
きらく 【駒ヶ根市】
リンデン洋菓子店 【宮田村】
島小カフェ 【駒ヶ根市】
同じカテゴリー(南信)の記事
 梅香茶房 【伊那市】(閉店) (2014-12-27 00:04)
 サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店) (2014-12-25 00:22)
 宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】 (2014-12-12 23:19)
 鳳 【宮田村】 (2014-12-11 17:39)
 海華丸 【南箕輪村】 (2014-12-10 14:10)
 まめぱんや 【宮田村】 (2014-12-09 21:35)
 フランセ板屋 【伊那市】 (2014-12-08 16:12)
 きらく 【駒ヶ根市】 (2014-12-02 13:50)
 リンデン洋菓子店 【宮田村】 (2014-12-01 23:51)
 島小カフェ 【駒ヶ根市】 (2014-11-22 15:38)

この記事へのコメント
究極。
これは是非いってみたいですね。
これはメモメモ・・・っと.....〆(・ω・)
Posted by きこりんきこりん at 2014年12月14日 07:39
究極。
これは是非いってみたいですね。
これはメモメモ・・・っと.....〆(・ω・)
Posted by きこりんきこりん at 2014年12月14日 07:39
究極の親子丼食べてみたい( ☆∀☆)プリンも美味しそう♪
Posted by りんまんりんまん at 2014年12月14日 21:16
★きこりんさん★
コメントありがとうございます^^

「究極」・・・惹かれますよね(*´ω`*)
ぜひ新鮮な名古屋コーチンを味わってみてください!
食べて納得です!!
Posted by POPOPOPO at 2014年12月14日 23:09
★りんまんさん★
訪問&コメントありがとうございます^^

「究極の親子丼」とっておきの時にいただきたい
一品でしたよ(•^u^•)
プリンも美味しかったです♪
これならバケツいっぱい食べられる気がします^^
Posted by POPOPOPO at 2014年12月14日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。