2014年11月22日

島小カフェ 【駒ヶ根市】

島小カフェ 【駒ヶ根市】

駒ヶ根市にあるオシャレカフェです。

中沢小学校のすぐ裏手にひっそりとあります。

古民家っぽい外観、中はシックなオシャレ空間。

子連れには厳しいかな・・・と思っておりましたが、

小上がり有との情報をうけ、ママ友ランチでいってきました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


島小カフェ 【駒ヶ根市】

日当たりの良い店内の一角に小上がりがあります。

島小カフェ 【駒ヶ根市】

子連れに嬉しい特典もあり♬♫

なんとお子様ジュースが無料なんです!!!

子連れを歓迎してもらえるカフェはありがたい存在ですね。


島小カフェ 【駒ヶ根市】

平日のランチメニューはこんな感じです。

この日の日替わりはこちら。

島小カフェ 【駒ヶ根市】

スタッフの方がメニューを丁寧に説明してくれて◎(•^u^•)

ひざかけを持ってきてくれたりとサービス面も◎◎!

電話で予約したときの対応も感じが良くってとっても好印象♪


お子様メニューもありましたが

この日はハンバーグを取り分けでいただくことに。


まずは前菜がでてきます!

島小カフェ 【駒ヶ根市】

サラダのドレッシングがおいしかった~(*´∀`*)

そして、メイン~♪

島小カフェ 【駒ヶ根市】

熱々の「トマトソースのオーブン焼きハンバーグ」1150円!

注文を受けてからお肉をこねているようでペタペタ音が聞こえてきました^^

作り置きでないのも嬉しいですね!

料理に使われているお野菜は地元駒ヶ根産の旬のものだそう。

ハンバーグの付け合わせの紫色のじゃがいもが美味しかった~♥

ハンバーグもソースも味は濃すぎず、でもしっかりスパイスが効いたもの!


+200円でミニデザートがつきますよ(•^u^•)

この日のデザートは、紫芋のチーズケーキ・キャラメルムースケーキ・マロンアイスクリーム。


島小カフェ 【駒ヶ根市】

キャラメルムースケーキと食後の紅茶。

ミニといえども満足な美味しさ♥♥


土日祝日はちょっとリッチな「週末ランチコース」1500円 があったり

予約のいらない「夜カフェコース」1800円、

「魔女会コース」 3000円~

なんてのもあったりで、いろいろ楽しめそうなお店でした。


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


          <訪問日 2014.11/20>



【お気に入り度】 ★★★★★ (5.0)

【子連れOK度】 ★★★★★ (5.0)
小上がり席有、キッズメニュー有、キッズ特典有、子ども用食器有
 



島小カフェ (駒ヶ根市)

住所:駒ヶ根市中沢2489-12
電話:0265-81-9405
営業時間:平日 11:30-15:00(LO14:00) 17:30-23:00(LO22:00)
      土日祝 11:00-23:00(LO22:00)
定休日:火曜
駐車所:有














  • LINEで送る

同じカテゴリー(南信)の記事画像
梅香茶房 【伊那市】(閉店)
サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店)
親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転)
宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】
鳳 【宮田村】
海華丸 【南箕輪村】
まめぱんや 【宮田村】
フランセ板屋 【伊那市】
きらく 【駒ヶ根市】
リンデン洋菓子店 【宮田村】
同じカテゴリー(南信)の記事
 梅香茶房 【伊那市】(閉店) (2014-12-27 00:04)
 サン・やすらぎ おひさまの部  【辰野町】(閉店) (2014-12-25 00:22)
 親子丼専門店やまもと 【箕輪町】(移転) (2014-12-13 12:36)
 宮田とうふ工房アンテナショップ 【宮田村】 (2014-12-12 23:19)
 鳳 【宮田村】 (2014-12-11 17:39)
 海華丸 【南箕輪村】 (2014-12-10 14:10)
 まめぱんや 【宮田村】 (2014-12-09 21:35)
 フランセ板屋 【伊那市】 (2014-12-08 16:12)
 きらく 【駒ヶ根市】 (2014-12-02 13:50)
 リンデン洋菓子店 【宮田村】 (2014-12-01 23:51)

この記事へのコメント
おひさしぶりです^^

キャラメルムースケーキ・・・

めっちゃ美味しそう(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん at 2014年12月01日 06:47
★きこりんさん★
おかえりなさいませ!
コメントありがとうございます^^

キャラメルムースケーキ、
美味しかったですよ~♪
ミニでもしっかり満足です(•^u^•)
Posted by POPOPOPO at 2014年12月01日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。